HOME > ブログ > 今年の汚れは今年の内に、、【頭皮改善保湿ヘッドスパ】

ブログ

< 酸性トリートメントをされている方必見!!【プレックスメントホームケア】  |  一覧へ戻る  |  【2019年 新年のご挨拶】 >

今年の汚れは今年の内に、、【頭皮改善保湿ヘッドスパ】



こんにちは、タニガワマオです。


皆さんは自分の頭皮を見たことがありますか?


ほとんどの方はそんなにしっかりとは見たことが無いのではないでしょうか?


また「見た」ことはあっても「診た」ことは無いのではないでしょうか?


そんな方たちの為に、こんな物を用意しました。



sub1.jpg

『頭皮用マイクロスコープ』でございます。

これを使えば頭皮を拡大して直接「診る」ことができます。

早速使っていきます。


sub2.jpg

sub3.jpg

、、、汚れています。

一日働いた後なので仕方ありませんが、頭皮の脂が出ています。
それと皮脂が固まったものと、スタイリング剤が固まったものが付着しています。

これを放っておくと頭皮が炎症を起こし、フケや痒み、抜け毛などに発展する恐れがあります。

この状態を改善するには、、、

『ヘッドスパ』

が最適です。

なので早速

sub4.jpg

やっていきますヘッドスパ。

スイッチには二種類のヘッドスパをご用意しておりますが
今回は資生堂のクリームヘッドスパをやっていきます。

なぜ今回クリームヘッドスパを選んだかというと
しっかり洗って汚れを落とせるのはもちろん、しっかり保湿して頭皮の乾燥を防ぐことができるからです。

これからの季節は空気が乾燥します、なので頭皮も保湿しておかないと固くなって、お顔の皮膚を道連れにして垂れ下がっていってしまいます。

sub5.jpg

洗います。

sub6.jpg

クリームのチューブです。

sub7.jpg

頭皮に直接つけて。

sub8.jpg

揉んでいきます。

sub9.jpg

トリートメントです。

これは髪の毛はもちろん頭皮にもつけることができるトリートメントで、両方を一気に保湿することができます。


suba.jpg

首の後ろにホットタオルを敷いています。
これが気持ちいいんです。


suba2.jpg

シャンプー台でのマッサージが終わったら、お白湯を飲んでいただきます。

なぜお白湯を飲むのかというと
体内で固まっている老廃物のマッサージで循環している状態なので、お白湯を飲んで体外に排出するためです。

ここで老廃物を体外に排出しなければ、またもとの位置に老廃物が戻ってきて固まってしまいます。


suba3.jpg

スッキリしてはります。

suba4.jpg

さらにドライヤーで頭皮が乾燥しないように、頭皮用の化粧水をふっていきます。

suba5.jpg

乾かす前に軽くマッサージです。

suba6.jpg

乾かして、頭皮を診てみます。

suba7.jpg

き、、、綺麗です!!


ビフォー
suba8.jpg

アフター
suba9.jpg

圧倒的美しさ!!

汚れは綺麗に取り除かれ、少し赤みがかっていた頭皮も綺麗な青白さを取り戻しています。


冬場の頭皮ケアは本当に重要です。
先述しましたが、固まった頭皮を放置しておくと頭皮とお顔の皮膚が垂れ下がってきます。
巷でよく言われる『見た目年齢』もこの時期に老けると言われています。
秋~冬をしっかりケアして、若々しく1年を過ごしましょう!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~
switchPLUSには2人の公認スパニストがいます!!

資生堂プロフェッショナルスパニストの試験を受けて、合格したスパニストです!!

ヘッドスパは是非

長谷川楓

谷川真魚


にお任せください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~

switchPLUS
大阪市阿倍野区松崎町2-3-17
0120-27-5523

こちらからでもご予約できます
HOT PEPPER




< 酸性トリートメントをされている方必見!!【プレックスメントホームケア】  |  一覧へ戻る  |  【2019年 新年のご挨拶】 >

このページのトップへ