HOME > よくある質問

よくある質問

くせ毛のカットについて教えてください!

人の頭質(骨格、毛流、毛量、くせ)は前後左右対称の方は約90%存在しません。そして髪は濡れている時と乾いている時で動きの状態が違います。
FUSE CUTは3つのカテゴリーに分かれた16種類の技術を組み合わせて約786通りの施術行程を融合させて創るswitchのカット技法です。
再現性が高く、違和感のないヘアスタイルに仕上げていきます。
※基本、すきばさみは使用せず、シザー(はさみ)のみで施術します


縮毛矯正・ストレートパーマの注意点はありますか?

縮毛矯正やストレートパーマをあてることでツヤが出て、手触りがよくなりお手入れも楽になります。
伸びた根元の部分はくせがありますので、ヘアースタイルが保てないので定期的にあてる必要があります。ですが繰り返しの施術で髪のダメージが大きくなりやすいので、適切な髪質改善処置は必須なります!
また、髪をバッサリ切ってもストレート感が残り、スタイルチェンジしにくい、パーマやカラーの染まりが悪くなる等が問題がありますので、今後のヘアースタイルもふまえて担当の方と相談しましょう。


トリートメントでくせは落ち着きますか?

くせ毛には通常の毛髪より乾燥しやすくなっています。
またくせ毛の原因の一つで、水分バランスの乱れにより、くせも強くなったりしますので、くせ毛専用トリートメントをされるのはすごく効果的です!
膨らみ・うねり・つやなど、トリートメントでかなり改善できます。
髪の長さを切らない場合はカットよりも効果的な場合もあります!


ヘッドスパに興味があります! どんな効果がありますか?

近年注目を集めてきましたヘッドスパですが、リフトアップ・美肌等(美容効果)・抜け毛等(育毛効果)・頭皮環境を整える(エイジングケア)、他に癒し・疲労回復等の効果があります。
また頭皮環境を改善することにより、毛穴のつまりを改善し形を正常化することでくせ毛の改善の効果も期待できます!
すぐに結果の出るものではありませんが続けることで5年後にははっきり差がでます。


サロンシャンプーやオーガニック系、ノンシリコン等ありますが、どれを選んだらいいのでしょうか?

しっかりシャンプーの特徴を理解しておかないと逆効果になる恐れもあります。

もともと質感だけを求めてシリコンが多く含まれた商品が多くなりましたか、使い続けるとシリコンは髪に蓄積しベタつきの原因ややパーマ・カラー等に悪影響がでるためノンシリコンが注目されはじめました。

ですがノンシリコン・オーガニックは髪を素の状態にするものなのでパーマやカラーをされている方はダメージを受けているので、きしみやひっかかりがでます。実はそこを補うためのシリコンなのです。

必ずしも、シリコン系がだめでノンシリコンやオーガニックがいいわけではないので自分に合ったものをプロの美容師さんに相談してみましょう!


市販のシャンプーとサロンシャンプーの違いってなんですか?

市販のシャンプーとサロンシャンプーとの違いは配合成分量が大きく違いがあります。
洗浄力の高い成分はもちろんですが、髪に効果的な有効成分の種類と質、配合量が違います

最近では、市販のシャンプー剤でも商品自体が良いものは多くありますが、やはり髪質に適したシャンプーを使用するのが髪質の為になります。
髪や頭皮にあっていないと皮脂を取りすぎて頭皮への負担をかけ、使い続けると抜け毛やエイジングの促進などとトラブルの原因になりますので、サロンでしっかりご相談することをお勧めします。


日常の髪のケアは何をしたらいいのでしょうか?

みなさまもよくご存でしょうが、夜はしっかり乾かしてから寝る!
髪は濡れた状態ですとキューティクルに隙間ができ、摩擦等でダメージを受けやすくなっています。
また、髪は熱を加えることでツヤが出て寝癖もつきにくく、朝のお手入れが楽になります。
(洗い流さないトリートメントを使用しブラシを軽く入れると効果的です)

又、ぬれたままくくったりすると「くくり癖」がつき、くせが治らなくなる場合もあります。
実は夜のケアをしっかりするだけで、くせがあると思っていた毛髪もなくなったりする方も大勢いらっしゃいます。


駐車場はありますか?

当店敷地内には駐車場はございません。お車の場合は最寄りのパーキングをご利用ください。
自転車・バイクはお店に止める場所がございます。

最寄駅はどちらになりますか?

昭和町店は御堂筋線昭和町駅①番出口徒歩1分
天王寺店は天王寺駅(各線)松崎口出口徒歩2分

予約制ですか??当日予約、または予約なしでも大丈夫でしょうか??

switchは完全予約制ではありませんが、髪でお悩みのお客様に安心して施術を受けていただきたいので完全スタイリストマンツーマン制で、最初から最後まで担当させていただいておりますので、比較的、終日ご予約が埋まってしまう状況もございます。前日までの事前予約をおすすめしております。もちろん当日を可能な場合もございますので、その際はお電話いただけることを推奨しております。

クレジットカードは使えますか?

ご使用頂けます。(VISA、JCB、AMEX、DC)

お店は喫煙可能ですか?

店内は完全禁煙になっております。

子供が小さいので連れて行ってもいいですか?

キッズスペースをご用意いたしておりますので、お子様とご一緒のご来店お待ちしてます。 ご利用の際は必ずお電話下さい。

このページのトップへ