HOME > よくある質問

よくある質問

くせ毛のカットについて教えてください!

くせ毛にはすきバサミは基本的に使用しません。
すきバサミは均等に毛量を取ってしまうので繊細な調節ができません。
シザー(はさみ)のみを使用することで再現性の高いヘアースタイルが可能になります!


縮毛矯正・ストレートパーマの注意点はありますか?

縮毛矯正やストレートパーマをあてることでツヤが出て、手触りがよくなりお手入れも楽になります。
ですが伸びた根元の部分はくせがありますのでヘアースタイルが保てないので定期的にあてる必要がある。
また、髪をバッサリ切ってもストレート感が残りイメチェンしにくい、パーマやカラーの染まりが悪くなる等がありますので、今後のヘアースタイルもふまえて担当の方と相談しましょう。


トリートメントでくせは落ち着きますか?

くせ毛には通常の毛髪より乾燥しやすくなっています。
また水分バランスの乱れによりくせも強くなったりしますので、トリートメントをされるのはすごく効果的です!
くせ毛でのお悩みも膨らみ・おもさ・うねり・つやなどですが、実はトリートメントでかなり改善できます。
髪の長さを切らない場合はカットよりも効果的です!


ヘッドスパに興味があります! どんな効果がありますか?

近年注目を集めてきましたヘッドスパですが、リフトアップ・美肌等(美容効果)・抜け毛等(育毛効果)・頭皮環境を整える(エイジングケア)、他に癒し・疲労回復等の効果があります。
また頭皮環境を改善することにより、毛穴のつまりを改善し形を正常化することでくせ毛の改善の効果も期待できます!
すぐに結果の出るものではありませんが続けることで5年後にははっきり差がでます。


サロンシャンプーやオーガニック系、ノンシリコン等ありますが、どれを選んだらいいのでしょうか?

しっかりシャンプーの特徴を理解しておかないと逆効果になる恐れもあります。

もともと質感だけを求めてシリコンが多く含まれた商品が多くなりましたか、使い続けるとシリコンは髪に蓄積しベタつきの原因ややパーマ・カラー等に悪影響がでるためノンシリコンが注目されはじめました。

ですがノンシリコン・オーガニックは髪を素の状態にするものなのでパーマやカラーをされている方はダメージを受けているので、きしみやひっかかりがでます。実はそこを補うためのシリコンなのです。

必ずしも、シリコン系がだめでノンシリコンやオーガニックがいいわけではないので自分に合ったものをプロの美容師さんに相談してみましょう!


市販のシャンプーとサロンシャンプーの違いってなんですか?

なぜ市販のシャンプーがいけないのか、サロンシャンプーとの違いは洗浄成分です。
わかりやすく言うとあなたのお風呂場に食器洗い洗剤がおいてあるということです!!(濃度は違いますが)

主に市販シャンプーはそういった洗剤と同じ安価な洗浄成分である高級アルコール系のものを使用しています。
そんなものを使えばサロンでしたトリートメントも1週間ももたずはぎ取ってしまうし、皮脂を取りすぎて頭皮への負担をかけ、使い続けると抜け毛やエイジングの促進の原因になります。


日常の髪のケアは何をしたらいいのでしょうか?

みなさまもよくご存でしょうが、夜はしっかり乾かしてから寝る!
髪は濡れた状態ですとキューティクルに隙間ができ、摩擦等でダメージを受けやすくなっています。
また、髪は熱を加えることでツヤが出て寝癖もつきにくく、朝のお手入れが楽になります。
(洗い流さないトリートメントを使用しブラシを軽く入れると効果的です)

又、ぬれたままくくったりすると「くくり癖」がつき、くせが治らなくなる場合もあります。
実は夜のケアをしっかりするだけで、くせがあると思っていた毛髪もなくなったりする方も大勢いらっしゃいます。


駐車場はありますか?

当店敷地内には駐車場はございません。お車の場合は最寄りのパーキングをご利用ください。
自転車・バイクはお店に止める場所がございます。

最寄駅はどちらになりますか?

昭和町店は御堂筋線昭和町駅①番出口徒歩1分
天王寺店は天王寺駅(各線)松崎口出口徒歩2分

予約制ですか??当日予約、または予約なしでも大丈夫でしょうか??

switchは予約制ではありません。ですが、予約のない場合は時間をずらしていただく場合があります。
できるだけ早めのご予約をおねがいします。

クレジットカードは使えますか?

ご使用頂けます。(VISA、JCB、AMEX、DC)

お店は喫煙可能ですか?

店内で喫煙いただけます。ですが、妊婦の方や体調の悪い方がいらっしゃる場合はご遠慮頂く 場合がございます。

子供が小さいので連れて行ってもいいですか?

キッズスペースをご用意いたしておりますので、お子様とご一緒のご来店お待ちしてます。 ご利用の際は必ずお電話下さい。

このページのトップへ