HOME > ブログ > 乾燥して広がる髪にも【酸性トリートメント・プレックスメント】

ブログ

< 【実談】二時間後の奇跡・魔法のトリートメント『酸の力』  |  一覧へ戻る

乾燥して広がる髪にも【酸性トリートメント・プレックスメント】



こんにちは
タニガワマオです。


今回も引き続き酸性トリートメント【プレックスメント】のご紹介です。


前回は40歳前後の女性がモデルさんで、強いうねりと加齢による乾燥でお悩みの方でしたが。
今回は20代のモデルさんで酸性トリートメントの効果を検証していきたいと思います。


まずはこちらの写真をご覧ください。

neha1.jpg

うねりはそれほどありませんが、乾燥が目立ちます
髪色のトーンも明るめを続けられているのでダメージも出ています
アルカリ剤を使う施術をされてきていますので、毛髪が硬く、手触りが悪い状態になっています。

早速トリートメントを始めていきます。

neha2.jpg

今回は余裕があったので施術中の写真も撮ってみました。
プレックスメントはまず1つ目のトリートメントを塗布した後20分ほど加温していきます。
加温することで毛髪全体にしっかりとトリートメントが浸透していきます。


加温した後は洗い流して、乾かします。

neha3.jpg

途中経過ですが、すでに大まかなうねりは取れて、収まっていきています。

手触りもだいぶ改善されてはいますがまだ毛先が引っかかる状態なので、ヘアアイロンを使って熱処理を加えていきます。

アイロンを通し終わったら、シャンプー台に移動して仕上げのトリートメントを塗布して、流します。


neha5.jpg

流し終わった髪の毛を洗い流さないトリートメント無しで、手でサッと乾かしました。
アイロン前の写真と比べて全体のボリュームが収まっていることが分かります。


neha6.jpg

寄りで見ると少しジリついているところも見られます。
今までの施術の履歴や髪質の違い上どうしても1回で完璧に仕上げることが難しい場合がございます。
酸性トリートメントを続ければ続けるほど綺麗になっていきますので、ぜひ僕たちにご相談ください。
ですがこの状態でも手触りは施術前と比べて圧倒的に良いです。
それはブログでお伝え出来ないのでぜひ体感して頂きたいです。


neha7.jpg

前髪が浮くこともお悩みの一つだったのですが、しっかり収まっています。
(左上に指も収まっちゃいました。すいません。)
今回は全体にトリートメントを施術しましたが、ポイントで行うこともできます。

料金は要相談となりますのでお気軽にご相談ください。

neha8.jpg

カットして、仕上げです。
今回のカラーリングは根元だけを染めるリタッチだったのですが、トリートメントの効果で面がそろっているので、光が乱反射しなくなり、まるで全体を染めたかのような品のあるお色味になりました。

せっかく可愛い色に染めていても、髪の毛に艶が無いと台無しになります。

それでは、また違う事例が出ましたらご報告させていただきます。


【酸性トリートメント・PLEXMENT】

PRICE 11000円(専用集中ホームヘアパック付き)

お得なコースメニュー有ります。
お気軽にお問い合わせください。



お問合せ 
switchPLUS  TEL 0120-27-5523



< 【実談】二時間後の奇跡・魔法のトリートメント『酸の力』  |  一覧へ戻る

このページのトップへ