HOME > ブログ > 古着と髪型。パーマヘア。

ブログ

< カットのお話。【実はあなたもクセ毛です】骨格改善ボブ 大阪/天王寺  |  一覧へ戻る  |  魔法の靴下 AIRISE エアライズ 【むくみ解消・リフトアップ・】天王寺美容室 >

古着と髪型。パーマヘア。



こんにちは、美髪ヘッドスパニストのタニガワマオです。


最近ありがたいことにJrスタイリストとしてお仕事もさせて頂けるようになってきました。


感無量です。


僕は古着が好きで、よく古着屋に行きます。

行った先で何時間も話し込むこともざらなんですが、その時こんなことをよく言われます。


「古着の雰囲気に合う髪型が無い。」


分かります。すごくわかります。


ちょっと前に流行ったバーバースタイルが落ち着いて。
ここ最近は爽やか束感ヘア。

IMG_1661.png
(束感ヘア)

これはこれでカッコいいと思いますし、流行りのストリートスタイルには良く合うんです。


でも、違うんです。

古着ラバー達が求めてるのは爽やかさじゃないんです。



とゆうわけで、僕が思う古着の雰囲気にマッチするスタイルを一つ。


FullSizeR (3).jpg

目指すはヘアカジに載ってたこんな雰囲気アリアリスタイル。




IMG_1636.jpg

今回使うのはこのウィッグ

なんてないショートスタイルです。



こちらにパーマをON

IMG_1638.jpg

IMG_1641.jpg

配列はパーパス気味に、ちょっとだけツイスト。
所々にリバースを入れてるのがポイントです。



ロットアウトして、軽く流すと。

IMG_1642.jpg

IMG_1643.jpg


色気ムンムン濡れ髪ヘア。

このままジェルを揉み込んでもカッコいいですが、今回は乾かします。


バーッと乾かして、スタイリング剤をつけて、気になるところがあったのでチェックカットをしたら。




FullSizeR (2).jpg


出来上がりました。

雰囲気、ムンムンです。


こうゆうスタイルの良いところは
バーッと濡らしてバーッと乾かしてバーッとスタイリングするだけなのでとにかくラクです。

あと多少セットが崩れても気にならない、むしろその無造作感がカッコいい。


夏は海やプールなど、濡れることも多いですがそんな時にもパーマは最高です。


終わり。





switch HAIR
大阪市阿倍野区昭和町1-5-4 クレッシェンド昭和1F
TEL 0120-15-5523




switch PLUS
大阪市阿倍野区松崎町2-3-17 K-SSS1F
TEL 0120-27-5523





このエントリーをはてなブックマークに追加





< カットのお話。【実はあなたもクセ毛です】骨格改善ボブ 大阪/天王寺  |  一覧へ戻る  |  魔法の靴下 AIRISE エアライズ 【むくみ解消・リフトアップ・】天王寺美容室 >

このページのトップへ